川場谷へ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA7月13,14日で川場谷へ行ってきました。メンバーは、6人、7月13日順調に出発点に付、予定より早く、出発しました。入渓してみると、この谷は、ぬるぬるの岩があり、気をつけていても結構滑ります。平滑、うなぎの寝床を過ぎて少し行ったところで、おおっとモッチが、気をつけていたが滑ってしまった。足首を捻挫した様子。テーピングをして様子を見るが、やはり痛いようで、まだまだ入ったばかりなので、皆で下山することにしました。少し上を見ると、なんか道形のようなもOLYMPUS DIGITAL CAMERAのが見えます。行ってみようと行くとどんどん道がはっきりして、なんと出発点まで15分程度で下山できました。この時間であれば再出発できそう、モッチには悪いが、安全圏まで下ろしたので、再度出発する。元の場所まで10分程度で戻ることが出来た。この後は、ぬるぬるを慎重に登り、順調に、クリアして、天気も大崩することなく、15:00頃に幕営予定の1600mまで行き、余りいい場所でOLYMPUS DIGITAL CAMERAはないがまあまあの場所にタープを張りました。翌日はなるべく早く下山したかったので、4:30起床、6:30出発しました。1時間で水がなくなり、やぶこぎの始まりですが、沢スジを見つけながら忠実に詰めると、途中の雪渓に出て、そこからもなるべく沢スジを探しながら行くと、2時間で稜線の登山道まで出ました。9:20頃でした。そこから上州武尊山頂経由、オグナ武尊スキー場へ14:OLYMPUS DIGITAL CAMERA00に下山しました。下山中に岩場で雨が突然降ってきて一時はどうなるかと心配しましたが、雨は止んで、晴れてきました。モッチ、スキーまで車でお迎えありがとう。楽しい沢でした。