和名倉山(白石山)に行ってきました。

7月24,25日で、安達太良の石筵川に行く予定が雨の予報です。
関東地方の山を詳細に調べて、やっと1日だけ曇りの場所を見つけて、
行きたい山のリストにもある和名倉山(白石山)に行ってきました。
早く梅雨明けしてくれ!!
3時に習志野を出発して、サメ沢橋ゲート手前の駐車場に6:30頃に到着
ゲート前に2から3台、少し手前に10台くらい止められます。
8月29日市ノ沢の集合場所なので参考にしてください。

取水口(市ノ沢)の下降点へ下るモノレールの場所へはゲートより
10分くらいです。ふみ跡もあります。雨が上がりそんなに経っていないのか、
尾根に雲がかかっています。

林道を歩き、8時に登り口に到着です。今回は地図には登山道としてはありませんが
仁田小屋尾根として呼称されている尾根よりピストンします。登山口の標識はありませんが
ピンクテープがあり、なんとなくわかります。

少し登ると道形がはっきりしてきます。途中鹿よけネットがどうしようかと思ったら
人間用の穴が開いていました。

沢を渡ると、尾根の名前にもなっている仁田小屋がありました。尾根は結構整備されています。

急な尾根を登りきると、仁田小屋ノ頭です。傾斜が緩くなり、松葉沢の頭

12:20分ようやく山頂に到着しました。5時間40分林道歩きもあるので結構かかります。

仁田小屋のすぐ横の沢を過ぎて15:40分登り口に到着。駐車場には17時20分でした。